1. 無料アクセス解析

志摩コーディネータ・ブログ

志摩をコーディネートする。☆ホームページへの入り口は右下にあります。



スポンサー広告 |

12月11,12日 貝むき Part2

この土曜、日曜と、真珠の採集をまた手伝ってきました。
作業内容としては、ほぼこの通りなのです。
YouTubeの動画を拾ってきました。クリックするとその動画に進みます。

ですので、私としてはこのような内容でお送りしたいと思います。
こうばへ行く道はだいたいこのようなところが普通です。

自動車で行けるところまで


歩いていく道すがら


こうばからやかたへ


海女さんがなまこ採りで泳いできた


写真をクリックで動画再生されます。

最後に、この工場で撮った夏の朝の写真を!クリックで拡大します。


志摩の海産物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

真珠 貝むき 真珠取り出し作業

真珠の珠の取り出し作業(貝むき)の手伝いに行ってました。

核入れ作業を経て、手入れをして育んだ真珠の取り出しです。

あこや貝の貝柱って、食べたことありますか?

真珠取り出しの時に、こうして採取するんです。

手慣れたお母ちゃんの作業風景を動画でどうぞ。
下の写真をクリック


その後のお昼には、採れたばかりの真珠貝(あこや貝)の貝柱の生が振る舞われます。
これは、動画しか撮らなかったので、この文字をクリックして下さい




志摩の海産物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
