1. 無料アクセス解析

志摩コーディネータ・ブログ

志摩をコーディネートする。☆ホームページへの入り口は右下にあります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

稲森酒造 稲の玉

津市美杉町八知の津市美杉総合支所(旧美杉村役場)へ行ってきました。目的は、お客様の津市空き家情報バンク制度に同行するのと、僕は以前から行きたかった『稲森酒造』の新酒を購入するために。

ここのお酒が旨かったので、居酒屋『じゅんやん』は、三重の地酒を置いているので、品評して置かないかというために。

結果は、まず新酒の発売が、12月15日頃ということで、新酒は手に入らず、僕の好きなにごり酒は、もう少し後の20日頃になるということで、新酒はあきらめ、スタンダードな『稲の玉』を買ってきました。1650円とリーズナブルな値段ですが、さっそく家で試飲したら、僕の好きな嗜好系の味で、これもいけました。
日本酒は飲めますが、日本酒党ということはありません。
日本酒は、甘口から辛口まで、味がかなり違うので、どれが合うのかがイマイチ自分で判っていないのと、だいたい日本酒は酔っ払ってしまって、記憶がないという痛い経験を何度もしているので、トラウマではないですが好んで飲みまくるということは出来ないお酒です。

それでも、にごり酒は、みなおいしいですね。

遠いので、新酒はどうしようかな?また、機会があれば買ってきたいですね。

買ってきた、『稲の玉』は、ほとんど地元で消費されてしまうので、他所の酒屋でお目にかかることはほとんどないそうです。

これは、僕の口には合いますです、はい。


それから、この稲森酒造さんから、1.5kmほど上流にすてきな川があります。
流行りの言葉でいえば、『パワースポット』です。

森林と清流から、癒しを貰えます。
但し、夏限定ですね。下界が35℃オーバーのときに行くとちょうどいいくらいです。http://blogs.yahoo.co.jp/hamachamaxx/36942614.html
夏は避暑を兼ねて、泳ぎと沢登りをやりたいところです。
場所はこちらです。ここ
スポンサーサイト

特選!志摩の美味いお店 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<居酒屋じゅんやんにいるイセエビ | ホーム | K11マーチを売っています。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
